いろいろ感想とか

備忘録的な意味も兼ねて、いろんなものの感想を書いていきます

ときメモ1 感想 2周目

ときメモ1感想・2周目です


次に攻略しようと思ったのは虹野さんという子でした。エンディングで各ヒロインの立ち絵が3ver(制服、私服、パーティー衣装)が出てくるのですが、それを見て一目で気になったからです!


f:id:syfasn3517:20181001213645j:plain


名前は分からなかったのですが、そのときたまたま話してたフォロワーさんに教えてもらいました!笑

そこで運動部に入ればマネージャーをやってるかも!ということを教わり、1周目で強制退部になったサッカー部に「今度こそは!」と入りました。そしたらちょうど虹野さんがマネージャーをしてまして。ほんとラッキーでした!


というわけで早速デートしようと電話をかけるのですが、結構断られるんですよね。前回プレイで朝日奈さんと遊びほうけてる感覚でやってたらダメみたいです…笑 いや、でもほんと朝日奈さんはほぼデートのお誘いを断られなかったんですよねー。まあデートのお誘いなんかしてないで、部活行けよってことなのかもしれません笑


とまあそんな感じで虹野さんを攻略することにして、それにあたってクリア時の参考パラメーターやイベントデートの発生条件を例によって調べたりしてやってました


そんな中で、今回もいろいろなことがありました。部活で運動のパラメーターが上がりすぎた結果、伊集院家の執事さんに変な目で見られたり…。「よっしゃ、虹野さんとカラオケデートだー!」と意気込んでたら、なんかよく分からん不良に絡まれてバトルになったり…。文化祭でシューティングゲームやったり…。よく分からない奥義を習得したり…。ムキムキの40年くらい前の感じの番長が「袖竜!」とか言って、波動を撃ってきたり…。なんか倒しちゃいましたけど…笑 しかも虹野さんがサポートキャラになってて、回復とかしてくれてたんですよ!


f:id:syfasn3517:20181001213944j:plain


ときメモって何のゲーム?」ってなりましたね、冷静に笑



…ここまで肝心の虹野さんの話がほとんど無いですね。虹野さんの話をしましょう…!

結論から言うと、虹野さん凄い可愛かったです。
プールで溺れた虹野さんを助けるために人工呼吸したのを聞いて、すごい恥ずかしがってたりとか。
修学旅行で体調を崩した虹野さんを看病をしてたら「ずっと風邪を引いていたいな…」ってボソッと言ったり。


f:id:syfasn3517:20181001213923j:plain


それと告白がすごく良かったです。今まで見てきた各ヒロインの中でも一番好きです(といっても3人しか見てませんが…)。


「何事にも頑張って向かっていくその姿勢に惹かれて。私が悩んだり辛かったときも、あなたのそのひたむきな頑張りに励まされて、どんなときでも切り抜けてこれたわ」


f:id:syfasn3517:20181001214312j:plain


ここのフレーズが大好きなんです。これってまさに虹野さんが理想としてる人なんだろうなって。そしてそんな人が目の前にいるわけで。で、その人のことが好きで。なんかもうやばい。心から自分の望む人に恋をした。恋をできた。それがもうエモい?っていうんですかね。ほんと良いですよね


と同時に、その言葉を自分自身も噛み締めなきゃなって。いつもひたむきに頑張って生きていこうって、そう思えました。人生を生きてれば、どうしても暗くなったり、悲観的や投げやりになっちゃったりと気持ちが下向きになったりします。でも、そんなときはこの虹野さんのセリフを思い出してがんばろうって。初めて虹野さんの告白を見たときにそう思えたから、私はこのシーンが大好きです


虹野さんはとても真面目でひたむきでまっすぐで、ほんとに良い子ですよね。そしてさっきも書きましたが、虹野さんが求めてる人もきっと彼女と同じひたむきな人。虹野さんは自分のことをひたむきでまっすぐだとは思っていないのでしょうけれど、でもそんな二人はとてもお似合いですよね。
虹野さんには良い人に恵まれて幸せになってほしいと心から思います。


f:id:syfasn3517:20181001225929p:plain


と、いうというところでときメモ1感想・2周目おわりです。
次は3周目の感想を書いていきたいと思います。そのうち、ときメモの好きな曲の記事も書いてみたいなと思っています。