いろいろ感想とか

備忘録的な意味も兼ねて、いろんなものの感想を書いていきます

(ネタバレあり)特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト 感想

表題の作品を観に行きました。この映画で初めて「響け!ユーフォニアム」という作品にふれて、せっかくの貴重な機会なのでここで感想など書いてみようかと思います。 観に行ったきっかけは、周りの人がこの作品をとても楽しみにしている様子を見ていたからで…

映画 名探偵コナン ハロウィンの花嫁 感想

次のタイトルが始まって、これをあげていなかったことを思い出したので投稿します…笑 ハロウィンの花嫁感想です。 結構…いや、だいぶ面白かったです。 ちなみに私はコナンくんは漫画、アニメ、映画含め全然観てない方です。 というわけで以下、面白かったと…

風花雪月 青ルート(2回目) 感想

風花雪月の青ルート(2回目)+灰狼組終わりました。 一回やってるのもありますが、最後は早く終わらせるぞっていう気持ちで駆け抜けてしまいました。次無双もあるので…笑情報を出来る限り見ないでプレイした1周目が青で、そのときはめっちゃ大変でしたが、4周…

風花雪月(無印)赤ルート(紅花) 感想

風花雪月(無印)紅花の章終わりましたので感想書いていきます。雑感です。 結構面白かったです。既存の仕組みからの脱却という点で、やってること自体は一番面白いルートだったように思います。ただしそのルートに入れないっていうのが…笑 というのも、結局こ…

風花雪月(無印)黄色 感想

風花雪月(無印)黄色ルート終わりましたので感想をば。 ・2部アンヴァルのエーデルガルト戦が一番熱かった クロードで仕掛けてbgmが変わって戦闘前会話が入って、そのあと「もうやめにしようぜ!俺たちはお前をこ○したいわけじゃない!」「私はあなたたちをこ…

fgo2部5.5章 感想(ネタバレあり、短め)

fgo2部5.5章が終わったので感想を書いていきます。 帯に短し、襷に長しという感じではあるんですが、もうこっちで書いちゃおうかなと。 というわけで5.5章、ゴールデンフィニッシュ! いつもクリア後に出てくる「定礎復元」ってあるじゃないですか。あれが今…

劇場版閃光のハサウェイ 感想(ネタバレあり)

めっちゃ投稿が遅くなりました。鑑賞自体はだいぶ前です。文だけ書いて放置してました…。というわけで以下、感想です。閃光のハサウェイを観てきました。ガンダム作品には触れたことが無かったのですが、「初めて観たけど面白かった」という声をネットでよく…

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない(ゲーム版) 感想

標記のゲームについて、vol.1~3,0までプレイし終わったので記事を書いていきます。 まずは全体的な軽いまとめから。 イラストのクオリティが高く、また文章も読みやすくてスラスラとプレイできました。この物語における主人公の状態(ステータス)はタイトル…

Secret agent 影華 感想

シクエジ影華をプレイし終えたので感想を書きます。以下ネタバレありです。ご注意ください。全ルートプレイしましたというところで、せっかくなのでプレイした順に書いていきます。一つのルートが終わるごとではなく、全ルートをプレイし終えてから書いてい…

なのは the movie 1st 感想

「魔法少女リリカルなのは the movie 1st」を観たので感想を書きます。初めに結論から言うと、凄く良かったです!(語彙力) ストーリー、キャラ、戦闘シーン、武器、戦闘服、魔方陣のエフェクトなどなど…心くすぐられるものがとても多かったです。詳しくは後…

水蓮と紫苑 水蓮ルート感想・総評

水蓮と紫苑の水蓮ルートをプレイし終えましたので感想を書きます。ネタバレありなのでお気を付けください。他のゲームを先にやってしまって、それの感想も書いて…とかやってたら、紫苑ルートからずいぶん間が空いてしまいました。キャラとしては紫苑の方が好…

レアルタヌア セイバールート 感想

レアルタヌアのセイバールートをプレイしたので感想を書きます。長い期間をかけてちょこちょこ進めてたせいか話の流れを忘れてるところもあったり、またこの記事を書くまでに間が空いてしまったのでおかしなところがあるかもしれません。どうぞご容赦を。そ…

恋する気持ちのかさねかた ひよりルート感想

恋する気持ちのかさねかたのひよりちゃんルートをやったので感想を書きます。前半はプレイしながらスマホにちょいちょいと書いたメモ、後半は総括っぽい感想です。 よかったら前半部分はどのあたりをプレイしながら書いたのかなとか想像しながら読んでみると…

水蓮と紫苑 紫苑ルート 感想

紫苑ルートをプレイしたので感想を書きます。 例によってプレイ中につらつらとメモに書き連ねたものです。ネタバレありなので、未プレイの方はお気をつけ下さい。いつもの大木のところで紫苑が浴衣姿で待ってるところに向かったシーンで、主人公が「え○ちす…

HF3章 感想(ネタバレあり)

今日は劇場版HF3章の感想を書いていきます。ネタバレ全開で行きますので、無理な方はブラウザバックお願いします。さて、まずは本編感想の前にHFを観始めたきっかけのお話をさせてください。そもそも私がfateという作品に初めて触れたのが、この劇場版ヘブン…

大図書館の羊飼い 白崎ルート感想

大図書館の羊飼いの白崎ルートが終わりましたので、本当に軽く感想を書いていきます。結論としては、メインヒロインそして図書部部長らしいラストで、道中、特にくっついた後の筧とのいちゃつきっぷりは彼女の人柄が表れているような優しい感じ・少し気の抜…

大図書館の羊飼い 佳奈ルート後半感想

大図書館の佳奈すけルートの感想を書いていきます。ただしゲームをプレイしながらケータイのメモ帳につらつらと某所で投稿する用に書き連ねたものなので、文体がおかしいです。それと箇条書きです。このブログの趣旨は備忘録なので、とりあえず文体がおかし…

好きなときメモ楽曲について その1

今回は自分の好きなときメモ1関連の楽曲を適当に紹介したいと思います。 ときメモにハマり出してから関連CDをバカみたいに漁り出している、というのは以前も書いた気がします。 というわけで、私が今持っているときメモ関連の主なCDを以下に書き並べていきた…

ときメモ1 感想 3周目

ときメモももう3周目。多少はノウハウが分かってきたかな?というところで、いよいよ藤崎さんを攻略したいなぁ、と。 この頃にはときメモのCDもバカみたいに買い漁り始めてて、藤崎詩織の歌声に魅了されてたのもあります。彼女の綺麗な歌声を聴くたびに、彼…

ときメモ1 感想 2周目

ときメモ1感想・2周目です 次に攻略しようと思ったのは虹野さんという子でした。エンディングで各ヒロインの立ち絵が3ver(制服、私服、パーティー衣装)が出てくるのですが、それを見て一目で気になったからです! 名前は分からなかったのですが、そのときた…

ときメモ1 感想 1周目

さて、ときメモの初プレイいきなりびっくりしたのは藤崎詩織の誕生日をプレイヤーが変えられるところ。「これは絶対なんかある…!誕生日を忘れてたら好感度下がるやつだ…!」と早々に恐れおののいていました…笑 というわけでゲームを始めると…文系、芸術、雑…

ときメモ1をやってます

少し前に「ときめきメモリアル・ボーカルコレクション」というCDを買ってから、ときメモにハマっています。某中古屋で先程のCDを見かけたのが事の始まりでした。その時はまだ、ときメモというゲーム名と藤崎詩織というキャラクターの名前しか知りませんでし…